お知らせ

2022年09月12日
[重要] 【お詫び】新型コロナウイルス感染症の拡大によりお電話が大変混み合っております。

 このたびの新型コロナウイルス感染症に被患されました皆さまに謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

 現在、新型コロナウイルス感染症の全国的な拡大により、愛知県においても感染者数が高止まりの状態が続いております。そうしたなか、新型コロナウイルス感染症に関するご請求やお問い合わせが集中し、お電話がつながりにくい状況が続いており大変ご迷惑をおかけしております。

 また、共済金のご請求も大幅に増加しており、共済金をご請求いただいてからお手続きが完了するまでにお時間を要しております。

 重ね重ねご不便をおかけしておりますが、全職員で円滑な対応に向け鋭意努力してまいりますので、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


ホームページからは共済金のご請求、新規加入受付や各種変更手続きを行うことができますのでご利用ください。

*ご加入内容や共済金のご請求あるいはご変更内容によっては、インターネットでお手続きができない場合がございます。

また、お問い合わせ専用封筒、もしくはハガキに「加入者番号」「お問い合わせ内容」「連絡先」等ご記入のうえお送りいただければ、こちらからご連絡を差し上げます。


新型コロナウイルス感染症に関する共済金のご請求受付については当組合ホームページの「ご加入者用マイページ」から請求受付を行うことができます。

また、新型コロナウイルス感染症に関するお問い合わせについては「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する共済金の取り扱いについて」も併せてご覧ください。

*共済金のご請求は陽性診断の日から3年以内であればいつでも可能です。